薬剤師のアトピーブログ

薬剤師のアトピーブログ

アトピー関連の事や、薬の事、日常調べた事まで幅広く書いていきます

アトピーに効果あり!?アレルケアの口コミ 良い評価・悪い評価を総まとめ

近年、乳酸菌による効果は世間でもかなり騒がれてきてますよね。

乳酸菌の種類も増えてきてどれがどれやらわからなくなります。

 

そのなかでアトピーに効果が期待できるとされるL-92乳酸菌があります。

(L-92乳酸菌について詳しくははこちらを参考にしてください)

kunipei.hatenablog.com

 

このL-92乳酸菌を独自の製法で錠剤・飲料にしたものがカルピス社の「アレルケア」です。

実際に飲んでみた人の感想が気になりますよね。

ということで、くにぺいがモノの評価において絶大な信頼を置いているAmazonでの口コミをまとめて見てみましょう。

 

f:id:line-of-thinking1:20181110011557p:plain

目次

 

良い評価

子供がアトピーで悩んでいました.医者を転々としましたが,保湿系やステロイド系などの薬を出してもらえましたが,抜本的な解決にはならず,ステロイド系の使用など,非常に悩みました.

藁をも掴む気持ちでアレルケアを試したところ,約2ヶ月で血だらけだった手足が全く綺麗なモノになりました.多少はまだ痒いときがあるようですが,以前に比べ劇的に改善されています.今までの治療が全く無意味に思えるほどです.

私自身は,このようなアイテムは経験上,半信半疑でした.しかし,これは本当に効果がありました.今は3ヶ月目に突入して,コスト削減のため量を減らして飲んでいますが,効果が持続しています.

私は業者の関係者ではありませんが,同じ親として子供のアレルギーに悩んでいる方の力になればと思い,レビューすることにしました.悩んでいる人はそれほど高いものではないので,一度は試しても損はないと思います.ただ,効果が出るまで2~3ヶ月は続けた方が良いと思います.

 

60日間飲んでみて、ある程度の改善がみられました。
痒みが収まるわけではないですが、皮膚の赤みなどが薄くなった気がします。今後も続けていたいと思います。

 

 嘘みたいですがこれ飲んだおかげで春先と秋に必ず発症していた花粉症が完全になくなりました。
定期的に飲んでいるおかげでしょうが、体に抵抗力がついたのでしょう。カルピス様様です!                        

 

私はなぜかお通じと肌に効きました。
普段から毎日お通じがある体質ではないのですが、これを飲み始めてから溜まっていたものがどっさり…。相乗効果で肌の弾力もアップしました。アレルギー性鼻炎には今のところ効果はありません。少し高いですが、飲み続けたいと思います。

悪い評価

 インフルエンザにも効果があるとの記事を見たので購入。薄いヨーグルト味でそんなに固くはないので、飴のようになめたり、噛み潰して食べることもできますね。

効果のほどは不明ですが、カルピス社の商品ですので期待しております。ただ、お値段がもう少し安いといいですね。

 

花粉シーズンの前に、効能の宣伝を読んで、興味を引かれ、購入し飲んでいますが、まだよくわかりません。とりあえず続けて見ます。

 

4ヶ月飲み続けましたが、飲む前も後も変わらず。
体質的なことがあるので、効果がないことがあるということはわかりますが、私は本気で悩んでいるので、いろいろ実績を宣伝していながら全く効果が現れないという結果に本当にがっかりしました。

 

毎年インフルエンザにかかり悩んでるところに、この商品を知り信じて飲んでますが…8週間以上飲んでもアレルギーも良くならずで…でも、まだ信じて飲んでます!

 

まとめ

ん~ やはりひとそれぞれ効果のほどは違ってきますが、良い評価のレビューが多かったですね。

 

総レビュー 113個  星5中 評価3.4

でした。

 

このアレルケアは自分も飲んでいるんですが、なぜ購入に踏み切ったかというとアトピーだけでなくインフルエンザの予防や花粉症にも効果が期待できるからなんです。

 

仕事柄、インフルエンザに罹りやすい環境にいるので予防効果を期待してます。

 

ボトルタイプ飲みきったら自分のアトピーへの効果も記事にしていこうと思います。